お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

日々の中の至福の時:感謝の気持ちを持ち続ける

旅行から帰ってきてから

ワクワク大作戦決行中だ!

 

潜在意識系の

宇宙ワークのブログを

新しく始めたのだが

そこから少し紹介したいと思う。

 

「宇宙ワーク大全」という本を今読んでいて

聞いたり、考えたり、実行したりしている。

 

潜在意識を使って

引き寄せをするとかいうよりも

基本的なこと

自分が心地よくなるように

正しくしていくという内容が

前半にあって、とってもいいのだ。

 

お掃除だとか

いらないモノは処分するだとか

背筋を伸ばすだとか

身の回りをきれいにするだとか

下着とか寝具とか

心地よいものにするだとか

そのような

とっても基本的なことなのだ。

 

https://amzn.asia/d/2AGkVq8

 

聞く読書だから
スーッとはいってくるっていうのもあるけど

「あなたの理想的な生活はなんですか」

と本から聞かれた時に

ああ、今、なんか、

いい感じに理想的だと思えたんだ。

 

その時の自分は

2階の明るい部屋で(天気がいいだけで幸せ)

好きなコーヒーを

大好きなちょっぴり高価な

洋食器のカップ&ソーサーで飲みながら

いつもの好きな椅子に座って

座りやすいようにクッション2つで

リラックスして

本を読んで(聞いて)いたのだ。

 

あ、そうかって

自分で納得した。

 

何かを成し遂げたいとか

もっと、こうしたいとか

頭の隅にはいろいろあったりするけれど

自分の理想って

こんな感じなんだって

あらためて思った。

 

ノンビリ

ラクラク

あったかいお部屋

明るいお部屋で

好きな飲み物を飲んで

本を読んだり

映画を見たり

ゆったりと過ごすこと。

 

着心地のいい部屋着でらくちんだ。

潜在意識系の本を読んで

最近、お掃除や整理整頓も

ちょこまか、豆にしているから

部屋もスッキリとしていて

脳を邪魔しない。

 

海も近くて

お散歩の環境もいい。

しあわせだ~~~と

つくづく思えた。

 

ふと普段の生活に戻ると

この家も古くなったから

水回りが、ちょっとヤバいし。

冷蔵庫や洗濯機などの電化製品も

ちょっとヤバいし。

草取りしないといけないし。

掃除を細やかにやっても

家自体も古くなって限度もあるし。

狭くていいから

都心近くの

新しい、キレイなマンションに引っ越したいし。

 

あれやこれや

希望と不安と不満がでてくるのだが。

 

「ああ、いまだ、今が至福の時」って

その時は、心から思った。

小さな幸せだけど

本当に、これが、自分の求めているものだって思った。

ちゃんと、実現しているんだなって思えた。

 

日々の生活に戻ると

ついつい、忘れてしまうけど

感謝の気持ちを持ち続けたいと思った。