お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

引き寄せの法則とダイエットと禁酒

引き寄せの法則として知られている
Money and the Law of Attraction

同じ波動が集まる

 
願い事が叶う法則として広がっている。
 
しかし、引き寄せの本当の意味とは
「同じ波動のモノが引き寄せあっている」
ということにすぎない。
 
ダイエット(食事方法)に結び付けると
例えば、
ヘルシーなものを食べて幸せな自分の1日をすごしたこと。
お酒を飲まずにワクワクとしている1日をすごしたこと。
実際に、1日過ごしてみて、その波動を十分に味わう。
 
その波動が
そう感じる自分の思いのようなものが
健康な生き生きとした自分の体を作っていく。
 

波動:Vibration

 
「The Law of Attraction」で言われている
波動(vibration)が大切。
 
Vibration は、振動、揺れ、震え、動揺、震えを意味する名詞。
Vibration は、声楽や器楽で声や音を震わせることや、
携帯電話や腕時計で着信や通知の際に振動させる機能のことも指す。
 
主に英語圏では「vibes」
雰囲気や感じを意味する言葉でもある。
また、人や場所から発するエネルギーやオーラのようなもの。
 

ダイエットと引き寄せの法則

 
本当の意味の「引き寄せの法則」を
ダイエット(食事スタイル)に取り入れてみてはどうだろうか。
 
心と体はつながっているので
心の問題が、ダイエットとも、深く関わってくるからだ。
 
大切なのは
1カ月後、半年後、1年後を思い描くことではない。
今日の一日をヘルシーに過ごすこと。
 
人によって、健康の為の食事は違うかもしれない。
それは自分のチョイスである。
 
現代は、情報も十分あるし
今、ダイエットに励んでいる人
今、健康的な食生活をしようとしている人は
知識はたくさんあるはずだ。
 
自分に合う、合わないということも
何となく知ってはいるはずだ。
 
やるべきことは
今日の一日を、
食事や運動を含め健康的に過ごし、
その感覚、波動、自分の感じる事
心地よさなどを
十分に味わうことだ。

今ここ

今の今、ここで感じる波動が
一番大切なこと。
 
その幸福感や心地よさが
明日の自分の健康的な体を
形作っていく。
 
未来の、理想体型の自分を
強く思い描くと
人はあせって、ほんの少し無理をしがちである。
極端な食事方法をしてみたり
極端に食事の量を減らしたり
極端に運動をしてみたりしてしまう。
 
その結果、生まれる波動はどうなると思うだろうか。
想像どおりである。
 
極端な食事方法をすると、
ルール以外のモノが食べたくなって不満感が残る。
食事になんだか満足できない不快な感じを持つ。
 
極端に食事量を減らすと
お腹がすいて、ひもじい感じになり
食べ物のことばかり考えてしまう。
 
極端に運動を頑張ると
体が疲れてしまって、他のことをやる気がしなくなる。
ほどよい運動のスッキリ感ではなく疲労感が残る。
 
などなど、不満や不快感が強まってしまうのだ。
今日の波動が、未来を作るのだから
それを思うと、無駄なことをしていることになってしまう。
無駄などころか、ますます、健康な体から
離れていく行動を自分から
進んでやっていることになってしまうのだ。
 

今日の心地よさに注目する

 
今日の一日、
自分が健康になれると信じている食べ物を食べ
健康になれるような運動を負担のない範囲で行い
心地よい1日を過ごして
その感覚を十分に味わってみよう。
 
その波動が、未来の、健康的な自分を作っていく。
 

今日一日の小さなルール

今日1日だけの、小さなルールを自分なりに作ってみよう。
例えば以下の様に。
 
こちらは、あくまでも例の一部である。
 
自分が信じる、健康な食べ物
自分が信じる、健康的な運動
自分が信じることで、
簡単に心地よくできることを
一日のルールにして
今日、一日だけやってみよう。
  • お酒を買わない・飲まない
  • お菓子を買わない・飲まない
  • ホールフード中心の食事にする
  • 食事に感謝してゆっくり食べてみる
  • 白い炭水化物を避けてみる
  • 健康に良さそうな食材を買って食べてみる
  • 加工食品を買わないようにしてみる
  • 少し遠くへ出かけてたくさん歩いてみる
  • ラジオ体操をしてみる
  • 簡単な筋トレをしてみる
  • 体を動かして家の掃除を念入りにやってみる