お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

「引き寄せの法則」の根本は魂の向上


「引き寄せ」の謎解きができた

オーディブル
「真実の引き寄せの法則」錦織新著

https://amzn.asia/d/7ogGLfY

 

こちらの本を読んで

しみじみと納得したので

引き寄せの法則について

湧き起る自分の思いを

書いてみようと思う。

 

というのは、私は、
引き寄せ難民だったからだ。
たくさん、それ系の本を読み
たくさん、実践して
ある程度のいいことや引き寄せはあった。
楽しくゲームの様に試して楽しかった。

 

もっともっととやっているうちに
さっぱり、引き寄せなくなって
そして、飽きてしまって
フツーの生活に戻ったりしていた。

 

そして今、時間ができて
もう一度「引き寄せ」やり始めたときに
錦織新さんの本に出合った。
本当に、自分にとって素晴らしいタイミング。
今まで、引き寄せに関して思っていた
謎解きができた。

 

引き寄せの法則」とは


引き寄せの法則」は
欲しいものを手に入れる方法として
なんだか不思議な魔法の方法のように
取り扱われている。
しかし、「引き寄せの法則」の根本にあるのは
魂の向上である。

 

The law of attraction


これを訳したものが
一般的に、引き寄せの法則と言われている。

「波動が同じものが寄り集まる」
ということ、それだけなのである。

 

つまり、やることは
自分の波動を上げること。
魂の向上なのである。

 

魂の向上とは
愛と奉仕の心で
自分自身が光になることだ。

 

魂の根源(source:ソース)があって
私たちは
その一部である。

 

source:ソースは名詞で、物事の元や源、起源、根源、始まり

 

The law of attraction


洋書の中で
ソースにもどる、ソースと一体になると
よく言われていて
そのことの意味が
ピンとこなかったのだが
今回、錦織新さんの本を読んで
腹落ちした。

 

私たちの使命

 

ソースの一部である
自分の魂を磨くことが
私たちの使命である。

 

魂を磨くとは
そのままの自分で輝くことでもある。
そこでまた
愛だとか奉仕だとか
生真面目にガンバラナイことが重要だ。

 

自分の波動を上げようと
一生懸命に
ガンバラナイことだ。

 

感謝と引き寄せの関係


たくさんの引き寄せの本の中で
よく、感謝が大事だと言われている。

 

それは
感謝することで、
自分の波動が上がるからだ。

 

そのことにより
感謝の波動が共鳴して
同じ感謝の波動のあるモノが
自分の世界に現れるのである。

 

幸せも同様である。
幸せを感じると
同じ幸せの波動のあるモノが
自分の世界に現れる。

 

喜びを感じると
それと同じ波動のあるモノが
自分の世界に現れる。

 

欲しいものを手に入れる方法ではない

 

引き寄せの法則とは
より良いものを引き寄せて
より良い暮らしになるための方法ではない。

 

自分の魂を向上させた結果
その向上した魂と
共鳴するものが、自分の人生に現れるという
ただ、それだけのことなのである。

 

魂を向上させるとは


魂を向上させるということは
よりよい自分を作るということでさえない。

 

生まれてから
今生きている自分になるまで
身に着けてしまった
自分の間違ったコアビリーフ(信念のようなもの)
を、静かに、ガンバラナイで
魂から剥ぎ取って
もともとの魂のソースから別れたばかりの
御霊(みたま)に戻れるようにしていく。

 

魂のソースに自分が近づけは近づくほどに
一体化する瞬間が多ければ多いほどに
よりよいものが自分の世界に現れる。


ソースと一体化すれば
ソース(宇宙の力)が自分を応援してくれるので
自分にとって
より生きやすい環境になるということなのだ。