お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1日約1食と綿入りはんてんの補強

f:id:CiCi_Lemonade:20230623093602j:image

 

6月21日

断食時間16:10

朝の測定46.6kg

午前中・・・お茶、コーヒー、豆乳青汁

昼・・・ナッツ類

3時頃・・・チョコとカスタードのパイ1個、りんご半分

夕食・・・・焼き鳥塩2本、赤ワイン2杯、豆パン1かけ、カマンベールチーズ1

 

間食に、甘いお菓子を食べました。

市販品の200円くらいの

お菓子なのですが

神戸のお菓子という名前につられて、

以前食べたら、

ほんっとに美味しかったので、

リピートです。

 

配偶者が冬の間、家で着ていた

「綿入りはんてん」が

ほころびがたくさんになったので

襟の下と袖とポケットのふちを、

上から紺色の模様入りの布をかぶせて

縫い付けて補強しました。

紺色一色のはんてんでしたが、

模様入りのはんてんに

新しく生まれ変わりました。

ほとんど、手縫いで

チクチクしました。

最近は、なんでも安く手に入るけど

工夫して、新しくやり替えるのも

楽しいものですね。

今、洋裁に凝っているので、

楽しんで

ほころび補強をしました。

 

6月22日

断食時間15:40

朝の測定46.9kg

 

先日の夕食が焼き鳥を食べながらお酒飲んで

だらりと過ごしたので、食べ終わりがいつもより遅かった。

そして、22日の昼食がいつもより早かったので

16時間断食にはならなかった。

この日は配偶者が、休みだったので

前日、ゆったりと焼き鳥で

次の日のお昼はざるそばを食べました。

 

オヤツにナッツをポリポリ少量と

味玉を食べて

夕食は、残りモノを小さく刻んで

ご飯少量の上にきれいに並べて

ビビンパ風にしました。

この日は、一日2食です。