お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

造影剤とCTと6月12日の16時間断食

子宮頸がん治療後の経過観察で
CTをしました。
造影剤が少し気持ち悪かったです。
以前したときは、
その時だけ、気持ち悪かったけど
すぐに、通常に戻ったような気がしてたけど。

昨日は、一日中、
なんだか、舌が乾いているような?
喉が渇いているような?
熱いような?変な感じでした。
水をたくさん飲みました。

気候が暑いせいもあったと思います。
帰り道、てくてく、歩いて帰ってきたので
それも良くなかったのかもしれません。

CTの結果は木曜に
主治医に会って、聞いてきます。
ちょっと緊張します。
経過観察も、途中でちょこちょこ
怪しげな細胞があって(がん再発ではなかった)
8年目に入っているので
はやく卒業したい。
もう、造影剤、したくないな~

さてさて、
病院の帰り道には
いつも立ち寄るベーカリーがあるのです。
とっても美味しい、
塩パンの、ベーコンエッグサンドがあって
いつもそれを、買っています。
普段は、ちょっと、遠いベーカリーなので
それが病院帰りの楽しみ。

ところが、そのパンが、なかったのです。
聞いてみると、卵が高いから
今、作ってないとのことでした。
そっか、そうだよね。
残念。。。

たまたま、12日がパンの日ということで
鶏フライサンドと、コロッケサンドが
120円で売り出していたので
2個ずつ(配偶者と私の分)買って
ちょうどお昼あたりに帰りついたので
お昼はパン2個食べました。
ガッツリ系の揚げ物サンドですが
昔は、そういうのは、避けていた時期もあります。
今は、目に付いて
食べたいなと思ったら、なんでも食べています。

なるべく、避けようとしている食べ物はあるけれど
健康に悪そうなものを、すべて避けると
(自分が健康に良くないと思っているモノ)
ストレスになり、そっちの方が面倒だからです。

できる限り1日1食に近づけようとはしてますが
配偶者が休みの時や
スケジュールに合わせて
2食の時もあります。
なるべく、自然な感じにしたいからです。
今日、配偶者は休みで、
朝、病院まで車で送ってもらって
お家で待っているので
「ベーコンエッグサンド買ってくるね。
一緒に食べよう」
話していたからです。

断食時間は16時間20分でした。
今日13日も、水分をたくさんとって
断食時間を長めにとりたいと
考えています。
昨日不調だったので
のんびりと過ごします。