お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月21日

5時10分起床
朝の測定47.1kg
断食時間19:24

前日の夕食が5時くらいだったのもあって
19時間の断食となりました。

昨日21日は
庭掃除(雑草がぼうぼうになりそう、ちょっと頑張った)
段ボールの整理
(廃品回収に出すためのシールとテープはがしをまとめて数個やった、結構時間がかかった)
キッチン掃除
(コーヒーメーカーの置き場所を考えながらいつもより丁寧に)
などなど、いつもより家事を念入りにしました。

炭水化物と塩分で
なんだか体重は増え気味。
ナッツと豆菓子がやめれません。。。
ポリポリと昨日も食べました。
昨日はけっこう、
家事や雑事を
夢中でやってたので
ろくなものを食べませんでした(笑)

ミックスナッツ
入り大豆
小魚
グリーン豆
イカリ豆

カマンベールチーズ
白ワイン3
コーヒーたくさん
青汁ラテ

夕食を配偶者に作ったので
それの味見程度。

Netflixのドイツのドラマ「ダーク」にはまり過ぎていたので
見終わって、何か新しいのを見ようとしても
なんだか、その中にはまっていけず
ちらっと見ては、他のものを探したり
ドキュメンタリーを見てみたり
集中して見れる様な
ハマるドラマが見つからずにいます。

ハマるドラマに出会うと
時間は取られるけど
なんだか、ワクワクして
ハマってる期間はシアワセ♪

処理流暢性が高いから
テレビは数年前にやめたのだけれど
結局はNetflixのドラマにはまって
ダラダラとみています。
でもそれもいいかなと思ったりします。

なにかいつもいつも
有意義にしようとか
積み重ねていこうとか
ハッスル文化的なこと
そんなことはもう私はしなくていいかな。

今日の一日がふんわり
いい感じで
心地よく過ごせればいいかな。

食べものも
その時の体調や気持ちや
スケジュールにあわせて
食べたり食べなかったり
栄養とってみたり
とらなかったり
お酒飲んだり飲まなかったり
気楽にいきたいな。