お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月17日

5時10分起床
朝の測定46.4kg
断食時間19:45

午前中は水分のみです。
豆乳やアーモンドミルクを
コーヒーや紅茶、青汁に
少量入れるのは、いいことにしています。

食事始めはお昼すぎ。

  • ナッツ類

  • 玄米ご飯

  • 梅干し

  • 納豆

  • 味噌汁

午前中に
前日に見た布地が気になって
2日連続で手芸屋さんに行きました。
前日は車でサーッといったけど
昨日は手作りリュックを背負って
てくてく歩きました。

昨日買った布と合わせると
1メートルずつ5種類あります。
眺めているだけで
わくわく幸せです。
ハマるモノに出会ってよかったです。

100均のセリアによって
ファスナー買いました。
それから、ナッツ類を入れる
かわいい小皿を2つ買いました。
ナッツ類をやめようとしているのに
ナッツ類を食べるための小皿を
買ってしまった~


久しぶりに1万歩超えました。
いつも3千から5千程度なので
せめて8千歩を目標にしたいです。
普段より歩いたせいか
お風呂に入ったらすぐに眠くなりました。

おやつタイム3時過ぎくらい

  • チョコたっぷりパイ

  • アイスコーヒー

チョコパイはスーパーで買いました。
200円くらいでした。
神戸スイーツとなっていて
ついつい買いました。
ほんとにチョコたっぷりで美味しかったです。

夕食
いつもより遅めの夕食。食べ終わりが7時半。

  • 鯵の煮付け

  • ゴボウ

  • アサリの酒蒸し

  • 赤ワイン2杯

  • クエン酸ジュース1杯

禁酒しようかなという気に
時々はなるんだけど
なんとなく、やっぱり飲みました。
あまりお腹がすいてなかったので
ちょこちょこつまんで残しました。