お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

オートミールとおからのマフィン

オートミールとおからのマフィンを焼きました。

板チョコを割って入れました。

焼きたては、チョコがトロリとして

美味しかったです。

生地はもっちもっちです。

小さめです。シリコンの6個つなぎの型で

焼きました。

 

オートミールと粉(3:2)合わせて 米カップ

生おから          米カップ

水と少量のオリーブオイル合わせて 米カップ

砂糖 大さじ4

塩  小さじ1

ベーキングパウダー 小さじ1

ベーキングソーダ  小さじ1/2

板チョコ1枚を割りいれる

180度のオーブンで25分

 

豆乳など、ミルク系の飲み物を買うのをやめたので

焼き菓子にも水を使ってみました。

問題なく美味しかったです。

焼き菓子とか、お料理には

豆乳やアーモンドミルクを使おうかと思ってますが

常備してなかったので

たまたま水を使ったけど

問題なかったです。

 

飲み物はミルクナシを

定着中なので、しばらくまた、買うのをやめてみます。

お料理に使ったら

残りをまた、コーヒーとか

紅茶に入れて飲みそうなので。

 

さてさて

ナッツ類が、家からきれいになくなりました。

マインドフルイーティングで

チビチビ食べれるようになったので

禁止ではなく

食べていたのですが

昨日は、小皿2.5杯くらいおかわりして

全部、食べきってしまいました。

すっきり~~~

 

ナッツ類のポリポリが好きなので

また、買って食べると思うけど

常備するという考え方は捨てたいと思います。

 

7月に、豆乳とナッツ類の

飲みすぎと食べ過ぎに注意しだして

ついに、常備しないことになりました♪

 

昨日の食事

午前中は、米麹の甘酒とコーヒー、ナッツ類

昼は、しめじ入り大根おろしそば

オヤツに、焼き菓子

夕食は、焼き鳥の残り、砂肝の炒め物、大根のサラダ漬物

即席サングリア2杯

 

夕食は少なめでしたが

ナッツと焼き菓子のおやつが多かったので

なんだか、お腹いっぱいでした。

 

なので、7月25日の今日は、

何となくデトックスディです。

デトックスって

肝臓がちゃんとやってくれているから

わざわざ、やる必要はないみたいだけど

気分の問題でデトックスディです。

 

ほんの少し、体によさげなものを

チョイスして食べる一日にしたいと思います。

 

午前中は、

生姜紅茶と米麹の甘酒の予定です。

あとは、スイカとか何かフルーツと

アボカドのサラダとか

梅干しおにぎりだとか

そんなの食べたいな。