お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

禁酒終了・少食継続

今日は、子宮頸がん治療後の定期検診日。

経過観察5年たちましたが

細胞診で何回かひっかかり

7年目になっています。

今日の内診と細胞診の結果がよければ

次の検査でCTをして

何もなければ、経過観察終了となる予定です。

 

禁酒は10日ほどうまくいきました。

シラフ生活がなかなか良かったので

続けたい気持ちもありますが

すでに、スパークリングワインを

冷蔵庫で冷やしてあります。

 

検診日に合わせて禁酒したのは

禁酒をイベント化したかったからです。

ときどき

楽しみながら禁酒しています。

年末年始はそれなりに少々飲酒して

またの機会に

禁酒生活したいと思います。

 

超少食を目指す旅の途中なのですが

年末年始の雰囲気が好きで

おやつ食べたり

なんやかんやと

フツーのまあまあ食べてる少食中です。

 

超少食や不食に向かっていこうと

痩せないように

体重を測り始めたのですが

フツーの少食になりそうなので

痩せる心配はないし

面倒になってきたので

体重測定なしにしてます。

 

自由に適量食べ、自由に運動や活動をして

体重も測らず、2年くらいやってきました。

直感的に食べたり運動したりするのです。

 

162センチで50キロくらいでもいいのですが

自由に2年ほどやっていたら

久しぶりに体重測定をすると

47キロくらいになっていました。

超少食を目指して、少食を意識しだしたら

46キロくらいになりました。

体重を測り始めると

減量する必要がなくても

少し増えた減ったに意識がいってしまいますね。

そして、2,3キロ増やしてもいいというのに

体重を増やすということに

抵抗がある自分がいます。

 

そして

そこまで超少食にしなくてもいいかという

自分もでてきたので

またまた、自由に食べる

直感的食事にしていきます。

食べ過ぎないという少食は

続けていきます。

 

f:id:CiCi_Lemonade:20221215085040j:image

タジン鍋

ブロッコリーとほうれん草