お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

禁酒中8

f:id:CiCi_Lemonade:20221212061617j:image

なんとなく気分が

クリスマスモードになってきて

チョコレート買って

食べました。

 

禁酒生活は、それなりに。

昨日はおでんとノンアルビール🍺

f:id:CiCi_Lemonade:20221212061923j:image

 

 

162センチ 46.1キロ

つい何年か前

万年ダイエッターだったころは

体重の数字に一喜一憂して

「あれを食べたから増えた、

運動してないから増えた」とか

自分勝手な理由付けをしていたなぁ。

 

ダイエッターはだいたいそうだよね。

そして、炭水化物を食べると太るという

(または、好きな物で一般的に太ると言われているモノ)

思い込みが強くなったりすると

ますます、食べ物に執着したりしてしまうんだよね。

 

食べ過ぎるということがなければ

何を食べても

人間の体の仕組みと言うものが

素晴らしく機能して

だいたい同じ体重でいられるものだね。

 

生活習慣が変わった時に

数週間か、数か月かけて

太ったり痩せたりするものなんだと

じわじわと体験を通して

わかってきたなあ。