お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

旅行でも少食

f:id:CiCi_Lemonade:20221116175520j:image

 

今日から家族旅行です。

3年ぶりかなあ。

パンデミック中であると

心して

気をつけて行ってきます。

 

普段から食べたいものを

少量食べる生活をしているから

旅行中も、同じ感じです。

 

少食なんだけど

我慢したりすることがないので

チートデイみたいなものは

いらなくなりました。

 

昔、ダイエットメンタリティが

強かった時は、

普段は摂生して

イベントなどの時に

気にせずなんでも

たらふく食べるというような

スタイルでした。

 

当時は、メリハリがついていい

と思ってだけど

今は、それが良くなかったなあ

と思います。

 

それをやると、

いつまで経っても

ダイエットメンタリティから

解放されないんだよね。

 

まずは、普段から

食べたいものは

なんでも適量食べるという

癖づけが必要かなあ。

 

食べる量や、質が、

極端に偏らないように

淡々と、食べれるようになると

自然に自分にとっての

適正体重になっていくんだと

わかったよ。

 

今は、

不食や超少食に憧れているので

いつもよりほんの少し

少食にしてるけど

食べたいものや

飲みたいものを

禁止することはしてないよ。

 

食事ルールが

万年ダイエッターを作るって

ほんとにそう思う。