お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

オーブンでフレンチトーストレシピ

f:id:CiCi_Lemonade:20221208120532j:image

f:id:CiCi_Lemonade:20221208120542j:image

卵液につけた6枚切り2枚で、間にハム、とけるチーズ、卵を入れて、オーブンで焼きました。切ると、卵がとろり。普段、少食なので、一度に食べ過ぎで、胃がふくれてます。

 

覚え書きレシピ

卵1個と豆乳150ml:4枚分にちょうどいい量の卵液

2枚だけ片面をフライパンで焼いて

オーブンのトレイに並べ

真ん中を卵用にへこませる。

卵が中心に収まるように

少し大きめのへこみがいい。

 

卵、ハム、とけるチーズを重ね

その上に卵液に浸したトーストをのせる。

マヨネーズジクザクと表面を飾る。

 

200度で12分、オーブン下段で焼く。

焼けたら塩コショウ。バジルなど。

 

最近、オーブンお任せ料理が、楽々で、気に入っています。

 

フレンチトーストは、パンがフワンとするので、ぱくぱく簡単に食べれてしまいます。食べた後で、膨張感🤣