お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

ミックスナッツなしと禁酒6日目

ミックスナッツなしの一日


ミックスナッツなしにできたのって
何日ぶりだろうか。
これも、
今やっている禁酒と一緒だなと感じた。

 

一粒食べると
それが後を引いて
ドンドン食べたくなって
それで食べ過ぎるようだ。

 

一粒も食べなかったら
ホントに、自然に
食べずにすんだ。

 

小腹がすいたら、ポリポリ。
それがやめれなかったのに。

 

昨日、小腹がすいて
食べたものは、サツマイモ。
オーブンで焼いておいたのだ。

 

レンジでチンすると
手軽に食べることができるけど
オーブンだと時間がかかるけど
甘みが引き立って
美味しく焼ける。

 

自然な感じでお酒なし

 

さて、肝心の禁酒だが
今のところ
自然にできているのが嬉しい。

 

何のきっかけで
また飲んでしまうのか
それはわからないし
ただ、自分の選択で
今、お酒ナシの生活を楽しんでいるだけ。

 

一日を積み重ねている感じだね。
以前の禁酒時期と違うのは
頑張ってない感じが
自分の中にあることだ。

 

以前は、
「1週間禁酒できた、
すごい、自分!」
というように、自分を鼓舞していたなぁ。
ちょっと、無理してたんだろうね。

 

今は
「そんなに飲みたい気分にならないし
家にお酒もないし
今日も飲まなくてもいいか」
って感じで
なんとなく
テキトーに
飲んでない毎日が過ぎていく感じ。

 

もともと
量的にそんなに飲んでなかったから

体調が良くなった気がするとか
眠りが深くなった気がするとか
特に、変化を感じることはないけれども。

 

いつもより早い時間に配偶者が帰宅だったので

7時に夕食を一緒に食べた。

普段は、6時ごろ、先に食べるけどね。

 

隣で配偶者が、ビールがぶがぶ飲んでたけど

まったく、気にならなかったなぁ。

 

昨日は豚汁。根菜が美味しかった。

ご飯とか、お芋とか

炭水化物もちゃんと食べるようになったなぁ。

いつもより遅い時間に

他に、刺身とか、ニラ玉とか、油淋鶏(ユーリンチー)など

ガッツリ食べたけど体重変化はなし。

肝臓さんが、アルコール消化しなくていいから

脂肪分解、頑張ってくれてるのかなぁ。

 

時間もできて暇だしね

庭掃除を頑張ったなぁ。

お盆からちょっと庭掃除を休んでいたら

ぼーぼーになっていた!

垣根の木も切った!

軽い労働できてるのもいいのかな?

 

浮いた酒代で何しようかの妄想

 

ヘレンドのカップ&ソーサー買いたいなぁ。

ん十万するやつ、1年禁酒したら買えるかも?

1年じゃ無理かな~

家計簿とかつけてないけど

ワインでいくら使っていたんだろうか?

計算するのが恐いけど。

ロイヤルコペンハーゲンのデザート皿がほしいなぁ。

パンデミックでやめていた、ジャズ活動を再開してライブしたいなぁ。

その前に、プライベートレッスンをたくさん受けたいなぁ。

そうだ、一人旅ってしたことないなぁ。してみたいかも。

近場の温泉でいいのだし。

そうだ、プロジェクターが欲しいかも?

今、結構、お手軽価格になってきてるし。

ちょっと、高めの良い布地を買って、ジャケットを作りたいなぁ。

機会飲酒ができるんだったら、いつか飲む時は、モエのシャンパンかなぁ。

延々と続く。。。

 

禁酒・断酒は

現時点の私のチョイスで

楽しんでるだけでーす。

おススメしているわけではないでーす。

( *´艸`)

温かく見守ってくださいませ。