お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食3食べ物を買いこまない

10/10:47.6kg

10/13:47.1kg

体重を測る習慣がなかったのですが

やせ細ってもいけないので

時々チェックすることにしました。

 

プラーナを取り入れると

少食でも不食でもやせ細ったりしないようです。

 

今の自分は

超少食や不食を目指してはいるものの

お腹がすいたら

食べたいと感じるものを

少量食べるスタイルです。

 

なるべくプラントベースですが

家族にお肉料理や魚料理を作ったら

自分も少量食べたりしています。

 

自分の気持ちと体と

生活にあわせて

長期的に少食にしていこうと思います。

 

10月13日:昨日の食事

午前中

ホット青汁豆乳

カモミール豆乳



10時半頃

玄米おにぎり

ホット青汁豆乳

イチジク

 

おやつ

玄米おにぎり

アーモンドドリンク(甘味あり)

 

夕食

ゆず醤油で湯豆腐

ピーマンの肉詰め1個

柿・りんご

 

いずれも少量ずつ食べました。

適量食べる習慣をずっと続けてきたので

少食を心がけていますが

極端に少なくしないように

お腹が空いてひもじいなと感じたら

食べるようにしています。

 

心地よい空腹だったら楽しんでいます。

 

超少食を目指す旅での変化

食べ物をあまり買いこまなくなりました。

栄養バランスを整えようとすると

食べ過ぎるという考え方だったので

なんとなく数日の間に

普段食べていないモノを食べるようにしていたのですが

そんなこともあまり考えなくなりました。

 

納豆、キムチ、ヨーグルトやチーズ

そして青野菜など

家常備していないと不安でしたが

なくなって、食べたくなれば買えばいい

という考え方になってきました。