お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食11もったいない問題とステーキの残り

f:id:CiCi_Lemonade:20221021050141j:image

 

昨日の食事

青汁豆乳

豆乳ラテ

さつまいもひとかけ

玄米おにぎり小1個(1合の1/8)

 

庭掃除

買い物ウォーキング

 

玄米おにぎり小1個

アボカド半分

豆腐1/4

 

間食

カボチャの豆腐クリーム

南瓜と水切り豆腐と砂糖をミキサーでクリームにする

 

夕食

ステーキ3切れ

野菜少量

漬物

ワイン2

 

配偶者がステーキ食べたいというので

夕食はステーキ

昔、ベジタリアンなどやっていた時は

かたくなに、自分だけ野菜とか豆とか

違うものを食べていたなぁ。

 

今はその時に合わせて。

自分自身の体が、

もうお肉は受け付けないってなったら

その時は食べないけれど

今のところ、頭の中で

プラントベースに近づけようとしているだけなので

動物性のモノも

時々食べています。

 

気分的には

今日は菜食にしたい感じ。

昨日残したステーキを

温めて食べるべきなのか。

薄く切ってサラダにしようか。

お悩み中。

 

もったいない問題と

残り物と

今日食べたい物と

せめぎあっております。

 

今のところは

まぁまぁ食べている少食って感じですね。

 

食べない人になると

睡眠時間が少しでいいと聞くので

私にとっては、それが一番の魅力です。