お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食5痩せずに少食したい

f:id:CiCi_Lemonade:20221015051722j:image

写真は超少食を目指す旅の前に

食べていたランチだが

今見ると多すぎて

一度には

食べれない感じがする

 

超少食を目指すわりには

なんとなく食べ過ぎではないかと

感じていたが

ちゃんと以前よりは

少食になっているようだ。

 

少食や断食、不食など、

本を読んでいると

やはり断食が良さそう。

しかしなかなか

踏み出せない。

 

私には

少食、超少食が合ってる気がする。

今の時点では。

 

超少食がゆるりとできて

断食が自然に

できそうになったなら

断食もやってみよう。

 

昨日の食事

カモミール豆乳

青汁豆乳

豆乳カフェラテ

 

庭掃除やお散歩、買い物

11時頃

玄米おにぎり小1個

ゆで卵

 

2時頃

玄米おにぎり

ゆで卵

青汁豆乳

グレープフルーツ半分

 

夕方

ワイン

ノンアルビール

ナッツ

ゆで卵

野菜料理一口ずつ

 

味玉にハマってる

半熟ゆで卵

沸騰したお湯に卵入れて8分

皮をむいて

だし醤油につけたもの

 

お腹が空いたら

ちょこちょこ食べる少食だが

全体の食事量が増えるので

1日1食の少食に

切り替えていけるといいな。

 

少食や不食、断食も

一人一人

本当に違うと思う。

 

私の場合

減量しなくてもいいので

少食に取り組む時

やはり

痩せたくない気持ちとの

葛藤があるね。

 

ごめんなさい。

ちょっと嫌味に

聞こえるかもしれないけど

正直な今の気持ち。

 

痩せたい人が取り組む

少食や断食の方が

抵抗感が少ないと思う。

健康になるし

その上

痩せるしと思えるから。

 

少食や断食に

最初に取り組むとき

最初はやはり痩せてしまう。

古い考えから

新しい考えになるまでの間。

ちゃんとプラーナを

食べることができるまで。

食べなくても痩せないし

生きていけるという実感を

得るまでのタイムラグがあるよね。