お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食4そんなに料理をしなくていい

f:id:CiCi_Lemonade:20221013120013j:image

 

ホット青汁豆乳

カモミール豆乳

バナナと小松菜の生ジュース

 

11時頃

玄米おにぎり1個

おかず少量

ほうじ茶

 

おやつ・間食

りんご

イチジク

ナッツ

玄米おにぎり2個

 

夕食

ナッツ

ノンアルビール

じゃがいも・サツマイモのオーブン焼き少々

 

健康を目指しているのに

お酒がなかなかやめれずにいます。

とりあえずノンアルビールでしのぎました。

お酒を飲んでる気分を

味わいたい自分がいます。

今の自分に正直に

歩いていきます。

 

少々ずつですが

まあまあ食べています。

買物がラクラクになってきました。

 

体にいいと言われているモノで

自分が信じてるもの。

例えば私の場合は

納豆、キムチ、ヨーグルト、緑黄色野菜など

家に常備してないと不安でしたが

なくなって、食べたくなれば買えばいいと

本当に思えるようになってきました。

 

それから昔、ベジタリアンだったときは

ベジタリアン料理本を買ったりして

料理を楽しんでましたが

ふと、食べないことを目指しているのだから

料理はごくごくシンプルなのがいいと

思いました。

 

切るだけとかゆでるだけとか。

料理は好きなので

趣味として

本当にしたいときにすればいいかなと

思えました。

 

食べ物に使う時間が

少なくなると

暇ができます。

 

暇があると、なんとなく

料理したりして食べ物を準備して

食べたい気持ちになったりしますね。

本当にお腹が空いているわけでなくても

気分転換のように

飲み物を飲んだり

食べ物を食べたりしているんだなと

気づきました。

 

家族には

お肉や魚も含め

普通に料理をしているので

食べたい気持ちになれば

動物性のモノも少し食べたりしています。

昨日は菜食にできました。

 

気づき

  • 買物がどんどんラクになっている
  • そんなに料理をしなくてもいい