お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

玄米菜食に近づける感じ

朝ごはん

玄米黒豆ごはん

豆腐の味噌汁

ブロッコリー

梅干し

10時の間食

バナナ・キャベツ・豆乳・ニンジンジュースのスムージー

 

昼ごはん

ブロッコリーとアボカドと卵のライスサラダ(玄米)

味噌汁

りんご半分

3時のおやつ

ゆで卵

豆乳入りミロ

 

夕食

玄米ご飯

味噌汁

ちりめんおろし

納豆

キムチ

ポテトサラダ(食べたりなかったので後で食べた)

豆乳カフェオレ

玄米ご飯と味噌汁を中心に

粗食っぽくシンプルに食べてみた。

 

ポテトサラダにはウィンナーも入れたし

ベジタリアンではないけど。

 

今まで健康のことを考えて

16時間断食してみたり

甘酒で午前中をすごしてみたりだとか

いろいろやっていて

3食ちゃんと食べたのは久しぶりだが

とっても、ほっとした。

1日3食で、食べ過ぎなら

健康に良くないだろうけれど

粗食で、ちょっとだけ少なめの量を食べるなら

こちらの方が健康的かなと思った。

 

魚も肉も

少しは食べるし。

基本は玄米ご飯と味噌汁。

 

そうそう、昔、

糠漬けをつけていて

ぬか床もあったんだけど

もう、やめていたんだけど

それにつければいい的な

簡単パック入りのぬか床があったので

買って、早速

キュウリと大根とニンジンを漬けた。

明日、食べれるかなぁ。

とっても楽しみだ。

 

しばらく、玄米菜食を中心に

それに時々、動物性たんぱく質を加えていく形で

健康に近づけていけたらいいなぁ。