お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

卵料理と岡田斗司夫さん(YouTube)と禁酒生活

卵とウィンナーのチーズトースト

 

何となく始めた禁酒が

何となく続いています。

飲みたい気分にならなくなってきたので

フツーに続けられています。

 

私の場合は

買わないと飲まないですね。

 

妹とテレビ電話でおしゃべりしました。

がっつり、毎日

お酒のみの妹です。

ベルモットを、手に入れたので

「今夜はマティーニ」と言ってました。

カクテルは好きです。

マティーニ用の、三角のグラスも

家にはあります。

お酒を飲まなくなったら

いつ、使うんだろう。

デザート皿にでもしようかしらん。

 

まあ、心配しなくてもいいか。

そのうちまた、飲み始めるかもしれないし。

 

確かにお酒は

一時的な幸福感をもたらします。

飲み過ぎて、不調にならなければ

いいとこどりの幸せ感を得られます。

 

でもシラフじゃない状態とは

脳がイカレテいる状態ともいえる。

得られる幸福感は

一時的なモノ。

 

今のところは

岡田斗司夫さん

勝間和代さんの

飲まない賢い人達のYouTubeを見ながら

お酒を何となくやめることができています。

 

酔ったら判断力とIQが下がる

youtu.be

 

お酒が好きだから

いつまた、飲み始めるか

わからないけど。

 

お酒をやめると時間がいっぱいできて

困るほど時間ができたけど

特に頑張って、何かを達成したいわけでもないし

深酒もしないし、飲んでもいいんだけどね。

 

ポルトガル語を、ちょっと真面目にやってみようかな。

ポルトガル語の歌詞の歌のレパートリーを広げようかなぁ。

ギターをもうちょい、練習しようかなぁ。

 

 

せっかく、今

飲まなくてもいい感じなので

しばらく禁酒を続けたいな~

それは、あくまでも、今の選択。

今日のチョイス。

 

豆腐とウィンナーとグリンピースのオーブンオムレツ

暑いので、ガスコンロを使わずに

オーブン料理が多いです。

刺身を切るだけ~とか

最近は、手間のかからないモノ食べてる気がします。

ちょっと夏バテですね。

ミネストローネ的な、煮物が食べたくなってきました。

頑張って作ろうかなぁ。