お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

お題:パイナップルの即席白サングリア

今週のお題「パイナップル」

 

今年の夏は

パイナップル入りの

即席白サングリアにハマりました。

 

グラスにクラッシュアイス(細かい氷)入れて

その上に冷凍のパイナップル

その他、マンゴー、レモンなど

白、黄色に近いもの

白ワインの色をあまり変えないもの

を上に飾りの様に入れて

白ワイン、レモン果汁をいれて出来上がり。

 

パ愛ナップルは、

生でもいいけど

私は、お酒でちょっとずつ使うので

生で買って来て、冷凍していました。

 

パイナップルをスライスしたものが、

まあまあのお手軽価格でしたので

よく買って来ては

サングリアのために、

さらに小さく切って、冷凍していました。

 

この写真はレモンスライスの代わりに

冷凍カボススライスを使いました。

 

口当たりもいいし

けっこう、飲んでました。

 

美味しすぎたからいけないの~!

飲み過ぎの毎日でした。

もともと、お酒は弱いので

ものすごーく飲んでるわけではないけれど

私にとっては

酒量が増えているなぁと

自覚がありました。

 

最初は赤サングリアで

フルーツはベリー系を入れて

赤ワインで作ってました。

 

白サングリアに変えてから

さわやかで、美味しすぎて、

調子に乗って

おやつの時間の3時とかに飲んだりしてました。

 

それで、ついに、禁酒に踏み切りました。

ちょうど1週間前から

禁酒を始めたので

今は白サングリアも飲んでませんが

パイナップルと白ワインは

今年の夏の思い出です。

 

今、お酒をやめているからかなあ。

今年の夏の思い出として強く残っている

パイナップル入りの

即席白サングリアでした。