お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

炭水化物と体重

f:id:CiCi_Lemonade:20230503061230j:image

先日の夕食はカレーでした。

以前は、

カレー食べたら太ると

思っていましたが、

思い込みでした。

 

炭水化物を多めに食べると

確かに、

体の中で水分とくっついて

体重そのものは重くなります。

しかし、普通に

いつも通りに食べていれば、

その増えた分は、

自然に減っていきます。

 

私も以前はそうでしたが

万年ダイエッターは

体重が少しでも増えると

食事量や運動で

コントロールしようとします。

 

そんなことをしなくても、

体の仕組みがちゃんと

元のセット体重に戻るように

しています。

 

余計なことをするから

太りやすくなるのです。

と、ようやく気づいている

この頃です。