お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

24時間断食

f:id:CiCi_Lemonade:20230307191534j:image

 

 

今日は、たまたま、24時間断食ができたよ。
昨日、夕方、5時50分に食事を終えて、今日の夕食が6時。

夕食は昨日の残りのおでんとオーブン焼き鳥でした。赤ワインと食後にチーズマフィンも食べて満足。ほどほどに食べたので、爆食いはしなかったよლ(´ڡ`ლ)

 

断食といっても、水しか飲まない断食ではなく、青汁や、豆乳少量、おでんの出し汁のみ、コーヒーの豆乳ラテなど、飲み物は、多少、カロリーのあるものも摂ったよ。
固形物は、食べない断食を24時間できて、自分では、なんだか、気分がいいよ。

 

おでんの出し汁が、すごくよかった。食事をしたような、気分になれた。ひもじい思いをしなくても、なんとなく、24時間断食がうまくいった。

 

お腹空いている夕方前に、たまたま、妹からテレビ電話があって、1時間ほど、コーヒー飲みながら、いい時間が過ごせたのがよかった。

なんとなく、いいタイミングで、今日は、24時間断食ができて嬉しかった。

 

断食系の本を熱心に読んでいるので、是非とも、24時間やってみたいと、前々から思ってはいたんだけど、空腹感で、いつも挫折してたの。あまりにも、ひもじいと感じるような、無理な断食は、したくなかったしね。今日は達成感があって、なんだか幸せ。