お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

Intermittent Fasting(IF):断続的断食

断続的断食とは、

断食の時間と食事の時間をしっかり分けて、

食べない時間を増やしていく食事スタイル。

 

簡単に言えば、時々、断食したほうがいいよってこと。

現代人は食べ過ぎ。

1日3食と間食では、明らかに食べ過ぎなんだね。

 

昔、人々は、食べるものは、

その時に手に入れたモノしか食べてなかった。

つまり、空腹の時間が長かった。

それで、生き延びてきた。

 

そういうことで、

断続的断食は、

減量ダイエットを超えて、

さらにもっともっと健康に良いものだと

研究結果が示してるんだよ。

これは、断食すると、

ホルモン、インシュリンに影響があり、

そしてまた、

細胞を修復するプロセスが始まるからなんだって。


主な断食スタイル


The 16/8 method:16時間断食

Also called the Leangains protocol,
リーンゲインズといわれるもの。(短時間の断食を取り入れたダイエット法で、食事を摂る時間と全く摂らない時間を決めて、そのサイクルを繰り返す)
it involves skipping breakfast
朝食を抜いたり
and restricting your daily eating period to 8 hours,
食事する時間を1日のうち8時間以内にするとか
such as 1–9 p.m.
例えば1時から9時までの間に食べるなど。
Then you fast for 16 hours in between.
そうすると1日のうち16時間は断食していることになる。


Eat-Stop-Eat:1日1食

This involves fasting for 24 hours,
24時間、断食してみるなど。
once or twice a week,
それは1週間か2週間に1回。
for example
たとえば
by not eating from dinner one day until dinner the next day.
夕食から次の日の夕食までは何も食べないとか。


The 5:2 diet:週に2日少食

With this method,
断続的断食では、他に
you consume only 500–600 calories
500から600カロリーほど食べる。
on two nonconsecutive days of the week,
週のうち2日間、これは連続ではない日にする。
but eat normally the other 5 days.
残りの5日は普通に食べる。

www.healthline.com


記事の中から、実際に取り組めるやり方を、紹介したよ。
現代人はやっぱり食べ過ぎなんだよね。
少食が一番いいね。

断続的断食の注意点

断食後の食べ過ぎはNG
それから、食べる時間に、
詰め込んで食べ過ぎるのはNGだよ。
詰め込んで食べるくらい、
我慢するのがそもそもダメ。

この断食は、例えば、痩せるために、
一時期やるのではなく、
長期的に見て、生きている限り
出来そうな断続的断食をやるのがいいと思うよ。
健康の為にしていることが
結果的に減量できて
自分にとっての適正体重になるのが一番いいね。

一時的な食事方法は、必ず、リバウンドするからね。
それから、自分の体の声を聞くのを忘れないでね。
ひもじいー
くるしいー
ホントにお腹すいたー
食べもののことだけ考えてるー
っていうのは、やり過ぎだよ。
心地よい空腹を楽しもう。