お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

超少食でなくてもいい

f:id:CiCi_Lemonade:20230209153848j:image

ハリーポッターにはまってて

バックストラップ用の

小さなマフラー編んだよ。

これはハリーポッター1で

ハリー達が制服に使っていたマフラーの色。

たまたま似てる色があったから

編んでみたよ。

色を変えて編むと、糸の始末が

結構面倒くさいものだね。
f:id:CiCi_Lemonade:20230209154502j:image


f:id:CiCi_Lemonade:20230209153912j:image
お豆腐グラタンを作ってみたよ。

といっても、これは数日前の料理だが。

お豆腐と卵1個をミキサーでとろとろにしてから

野菜にかけて、溶けるチーズかけて

オーブンで焼いたよ。

ふんわりして、美味しかったよ。

 

昨日は、午前中は

ナッツ類と、洋梨

豆乳入りの飲み物で過ごし、

3時過ぎ当たり、お腹が空いて

納豆ご飯少量や、ブロッコリー(マヨネーズ)を食べた。

 

夕食は、白みそのお雑煮(餅ナシ)

鶏団子ハンバーグ

サラダ、白ワイン。

 

昔は料理の写真を全部というくらい

撮ってたけど

最近は、なんだか面倒になってきた。

料理したら、並べて

すぐ食べるパターンだなぁ。

 

 

1日1食とおやつ(ナッツやフルーツ)

という食事スタイルが続いているけど。

 

昨日ね、

スーパーで買い物してたら

カートを押しながら

ちょこちょこと歩いてる

ものすごーーーく細い

老婦人をお見掛けして。

骨と皮だけかもくらい。

転んだら、骨が折れそうなくらい。

 

それで、

私は、健康を目指して

今、少食に取り組んでいるんだけど

すっごくひもじい思いまでして

少食にするのはやめようと

強く思った。

 

目指してるのは健康体で

痩せた体ではないからだーーー。

 

たくさん、食べると気持ち悪かったりするから

食べ過ぎるってことはないのだから

ほどほどに

食べたい物を

もっと食べてもいいかなと思った。

 

食べたい物を食べて

お酒も飲んでるけどね。

 

ほんの少し、

お昼の間は

空腹を我慢してるときもあったりするから

心地いいかどうか

いつも自分に聞くようにしようと

自分に誓った。