お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食8食べ物は少量買う

f:id:CiCi_Lemonade:20221017153131j:image

 

冷蔵庫の中に、キャベツが眠っていたので

浅漬けを作りました。

いつもだいたい1/2か1/4を買うのですが

ついお安くて1個買ってしまい

いつまでもいつまでも

冷蔵庫の中にありました。

 

結局、使うたびに、

酸化した?茶色くなったところを

切り捨てていました。

結局、捨てている。

ゴミも増える。

最近、以前より少食になったことだし

毎回、なるべく使い切りを考えて

食べ物を購入したほうがいい。

割高だとしても

1/4のキャベツを

買うようにしようと思いました。

 

お散歩に出かけては

なんとなくショッピングモールへ立ち寄ったり

スーパーに行ったりして

食べ物を少し買っていましたが

昨日は、行かずに済みました。

食べ物を買いに行くという

行動が少なくなりラクラクになります。

 

しかし、食事に関する

買物や、料理や、食べる時間は

暇つぶしにちょうどよかったのだなぁと

感じます。

 

時間ができました。

時間ができると

暇がふえて、何か飲もうかな、何か食べようかなと

なってしまいます。

 

不食のジャスムヒーンさんも

最大の敵は、時間ができて暇になることと

おっしゃっていました。

意味がわかりました。

 

昨日の食事

午前中

  • 豆乳青汁
  • 豆乳カフェラテ
  • りんご1/4

お散歩や庭掃除や家事

 

お昼

  • 玄米おにぎり小1個
  • 味付けゆで卵

3時

  • 玄米おにぎり小1個
  • 漬物
  • ナッツ
  • 青汁豆乳

 

夕方から夕食にかけて

  • キウイ1個
  • 小松菜とバナナのグリーンスムージー
  • 味噌汁を味見程度
  • サングリア(シナモン、ナツメ、フルーツ入り)

お酒がなかなかやめれません。

薬膳酒のように、サングリア風のものを作り

これは体に良いと思って

1杯だけ楽しんでいます。

 

お酒は百薬の長とか言われたりしますが

現代の科学では、そんな裏付けはなく

いいことは一つもないそうです。

わかっているけどやめられない~

 

そのた、配偶者に夕食を作るので

野菜など一口味見をしています。

 

まあまあの少食にできた気がします。

これはダイエットではないので

我慢は禁物で

お腹がすいた、ひもじい~と思えば

少量食べています。

 

心地よい空腹の場合は、そのままにしています。