お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

米粉でシナモンロール

米粉パンにハマりすぎてる

 

写真は3個ですが、4個作って、

焼きたてをつまみ食いしました。

小さめのシナモンロールです。

 

米粉だからと

勝手に自分で安心して

焼いては食べ、焼いては食べていて

久しぶりに体重を測ってみたら

1キロ強、増えてました。

( *´艸`)

1キロくらい、誤差の範囲でしょうけれど

原因がわかっています。

 

数字を見ると

痩せてきて、もう減らさなくてもいい体重になっても

さらに減らそうとしてしまうので

私は普段は、あまり、体重は測らない派です。

自由に食べて、心地よい生活をしているつもりでも

ダイエットマインドみたいなのが

頭に残っているんでしょうね。

 

でも、なんか、太った気がする、気になるとおもったので

久しぶりに、測ってみました。

 

焼き上がりの色だとか

食べてみての感想だとか

色々考えて、

より良くなるように

次々と焼いているので

結局はパンの食べ過ぎなのです。

 

それで、パンでお腹いっぱいだから

あまり野菜とかも食べないし。

パン作りにハマるのは楽しいけど

ちょっと考えなきゃ。

 

ちょうど、配偶者が

3日仕事して、休んで2日仕事して休んでみたいな

飛び石タイプのスケジュールで

アルバイト(早期退職して)してるので

お休みの日にパン焼きをしようかなぁ。

そしたら、分け合って食べればいいし。

 

もうちょい、お散歩ウォーキングを増やして

もうちょい、米粉パンのつまみ食いを

減らしたいと思います。

 

ダイエット的なことをすると

必ず反動がでるので

ほんのちょっとだけ、気を付けるようにしてきまーす。

 

ジャズ活動再開

5月に映画音楽朗読の会というのがあって

頼まれまして

追憶

ナイトアンドディ

2曲、歌うことになりました。

こちらは、朗読がメインなので

歌はカラオケに合わせるだけですが

来週、リハーサルというか、

簡単な音合わせに行きます。

 

ボーカリストのお仲間で

ジャズアカデミーというのをやっています。

20年ほどになります。

コロナで3年?4年?くらい

完璧に休んでましたが、去年から

ぼちぼちとレッスンが再開して

私たちの活動も少しずつ

活発になってきました。

 

6月には先生のピアノ演奏で

ライブ活動も復活です。

自分も周りもみんな

年取ってきて

シニア活動になってきていますが

それなりに、頑張ります。

 

レッスンやライブに使っている

お店のマスターの男性も

88歳と聞きました。

そう見えません、元気でシャキシャキの

かっこいいマスターです。

マスターよりちょっとだけ若い

店長と二人のゲイ的なコンビで

お店を盛り上げていましたが

店長は亡くなってしまいました。

お葬式は、こじんまりとやったようですが

お仲間みんなで、お店に集まって

メモリアルパーティみたいなのをやって

歌をうたって、店長の思い出を語りました。

コロナ休憩のちょっと前の出来事でした。

なんだか、ものすごく

遠い昔のように感じます。

 

これから一年一年

年をとっていくけれど

なるべくずっと

元気にしていて

もう少し、音楽を

お仲間と一緒に楽しみたいと思います。