お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

米粉ピザ:なんちゃってグルテンフリー

なんちゃってグルテンフリーが続いていて

米粉ピザを作りました。ポテトとベーコンの米粉ピザ。

基本的には

ご飯、ぬか漬け、味噌汁中心にしようとしてた

なんちゃってグルテンフリーですが

米粉パン作りが趣味化してきて

焼いては食べ、焼いては食べています。

米粉といえども、粉モノはなるべく控えたいけど。

しばらく続きそう。

ソーセージとトマトの米粉ピザ。

米粉パンはこちらの本を参考にしています。

基本のパンをたくさん作って

コツとか、オーブンの癖みたいなものも

わかってきたら、

だんだん、アレンジしたくなってきますね。

 

米粉には米粉の特質がありますね。

もっちりして、美味しい。

でも、ふんわりパンはやっぱり

小麦粉のパンみたいにはいかないです。

ふんわりパンが食べたいときは

好きなベーカリーで

たまには買ってきたりしたいです。

楽しみながら、なんちゃってグルテンフリーを

続けていきます。




海が近いので

海岸沿いをずーっと歩いてきました。

それでも6000歩には届きませんでした。

平均6000歩目指しています。

 

いい天気で気持ちよかったなぁ。

お散歩道には

小学校、中学校、高校とあるせいか

桜がたくさん。

歩道も桜並木で

散り始めている木もあれば

まだ蕾の木もあって

お天気が寒かったり温かかったり

変な気温差があるので

木もびっくりしてるのかなぁ。

 

今日も6000歩目指して

てくてく

楽しいお散歩に行きたいです。