お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

米粉のスコーン:なんちゃってグルテンフリー

米粉の焼き菓子

そもそも、グルテンフリー的な生活を目指したのは

健康になりたいからだというのに。

だったら、お砂糖も控えたほうがいいというのに。

米粉パン作りにはまっていて

焼き菓子、スコーンを焼きました。

板チョコ、ホワイトチョコとクルミで作りました。

スコーンは発酵させる時間もいらないので

すぐにできてしまいます。

 

甘いものの食べ過ぎは良くないけど

家に焼き菓子があると

なんとなく気分がほっこりする自分がいます。

 

運動のこと

私は、運動のし過ぎは体を酷使して

疲弊するだけだと思うので

特に運動はしてません。

昔は、プロでもないのに

ほぼ毎日、ダンススタジオに通って

踊っていました。

狂ってましたね~

 

長い目で見ると、運動というものは

特にシニア世代に近づくにつれてですが

家事など、身の回りのことを

せっせと、細目に動いたり歩いたりするのが

一番、運動になると思っています。

そうは思っているけれど、

私のスマホの記録の歩数平均が

5000歩くらいだったので

6000歩目指そうと思いました。

 

ご近所の、中高年の皆さんが

8000歩とか、意識して歩いていると聞いて

すごーーーく反省しました。

 

80代の方で、毎日、泳いでいるのを

何年も続けている方もいらっしゃいました。

それぞれ、健康の秘訣があるんですね。

 

目指せ平均、6000歩。

目標が低すぎですが、自分なりに頑張ります!