お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

やばいよシナボン:おやつ記録

シナボンCinnabon

なんちゃってグルテンフリーを
目指そうとしていた矢先でしたが
ついつい、中心街へ出かけたついでに
買ってきました。

 

シナボンクラッシック。
1個540円なり。

 

1個は、けっこう大きいです。
配偶者と、半分ずつ、
昨日と今日にわけて食べました。
すっごく美味しかったです。
私の想像を上回る美味しさでした。

甘いものは
やっぱり、甘ーい!!!という方が
いいと思います。(私の主観)

 

ドンだけ大きいんだ~(ミニサイズも売ってましたが)
ドンだけ甘いんだ~
依存しそうなくらい美味しかったです。

パンなので

フォークではちょっと食べにくいと思うから

手づかみで、むしゃむしゃと

かぶりつきました。

手がシロップでベトベトだけど

至福のひと時でした。

 

 

シナモンロール
家でもたまに作っていたのですが
このシナボン
砂糖の量がハンパない感じで
もし、自分が作るとしたら
お砂糖の量にビックリして
感情的に無理で、
作れないと思います。

 

アメリカンタイプのクッキーなんかも
レシピの砂糖の量が多すぎて
レシピ通りに作れません。

自分の感情的に。

 

シナボン

特別なおやつとして買って来て
ごくまれに、たまに楽しみたいと思います。
なんだか、私の、
お酒へのアプローチと同じ感じです。

 

シナボン
アメリカのテレビドラマで見て
ずっと、食べたいなぁって思ってました。

 

ブレイキングバッドの
スピンオフ作品の
ベターコールソウルです。

 

主人公のソウルは弁護士なのですが

いろいろとヤバいことに足を突っ込んで
別人になって隠れて過ごすために
シナボンの店長として

静かに隠れるように暮らしていたのです。
そのドラマを見て、美味しそうだなと
思っていたのですが。
特にお店を探すこともしてなくて。

 

先月、中心街の地下街で
お店を発見しました。
シアトルコーヒーで
シナボンを扱ってました。

 

Cinnabon
って、表示を発見して、ワクワクしました。
先月は買わなかったのですが
今月は買おうと
張り切ってました。

 

中心街へあまりでかけなくなってきていて
月に一度、習い事(ジャズ・ボサノバ)で出かけるので
その時に買おうと思っていたのです。
それで、先日、習い事の日だったので
帰りに買ってきました。

さてさて、
本当に満足したので
しばらくの間は
グルテンフリーにしたいと思います。

 

とはいっても、厳密にやるわけではなくて
アレルギーではなくて
体調をよくするためにやるので
あきらかに、これはダメと言える

わかりやすい小麦粉ものを
避けるだけなのですが。

 

パンとか
パスタとかヌードルとか
ケーキとかクッキーとか
そういうものを避けたいと思います。
ご飯中心の

和食スタイルにしようと思います。

 

先日のボサノバレッスンでは
イパネマの娘を歌いました。
練習中です。

stand.fm