お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

ワクワクウキウキご褒美ジーンズ



エドウィン

C17のスリムジーンズが好きで

2つ持ってるのですが

新しいのをもう1つ買いました。

 

先日

トイレ修理を自分でやったので

そのご褒美に

1万円くらい、高くても2万円以内のものを

自分に買おうと

わくわくと張り切っていたのですが

5千円くらいですんでしまいました。

お安く済んだ!

(*^-^*)

 

なので

オーガニックコーナーの

ココナッツミルクとか

食べ物系の良さげなモノとか

オヤツとかも

オマケに買い物してきました。

 

ご褒美はお安くすんだけど

普段使いのモノを

新調したので

気分はウキウキいい感じです。

 

ジーンズを買ったのも嬉しかったけど

何を買おうかと

考えている時間や

ウィンドウショッピング的な時間が

とっても楽しかったです。

 

コーヒー&ソーサーで

ヘレンドが好きで

ピンクのバラなら

買えるかなと思い描いたのですが

2万6千円と予算オーバー。

 

昔ヘレンドのビクトリアを

2万円くらいで買ったんだけどな。

何でもお高くなっていますね。

12月の病院卒業の記念に

思い切って(笑)買いたいと思います。

わかんない、その時、考えよう。

 

普段の食器は

フツーのお手頃価格なモノなんだけどね。

 

でも、

カップ&ソーサーは

私にとっての趣味的な買い物で

何かの記念とかに

1客だけ買って、楽しんでいるのです。

 

そうそう

旅行から帰ってきて

1キロくらい増えていたので

ちょっとだけ無理せず減らそうとしてたんだけど

全然減らなくて

もういいやって思って

体重を測るのをやめて

食べたい物をフツーに食べて

フツーにちょこまか動いていたら

久々に昨日、測ってみたら

減ってました。

 

これがいいとかあれがいいとか

甘いオヤツはだめとか

炭水化物は少なめにとか

そんなルールはなしで

自分の体に聞いて

お腹が空いたら、その時に食べたい物を

フツーに食べて

フツーにちゃんと動いていれば

体は元に戻るように

なってるのね。

変に減らそうとかなんとか

しないほうがいいのねって

思いました。