お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

52日禁酒後の家族飲み会旅行

8月末から禁酒してました。

9月はパーフェクトに禁酒しました。

最初は、頑張ってたけど

次第に、

特に飲みたいとも思わずに

フツーに禁酒できてました。

 

オレンジが飲まない日

赤が適量飲んだ日

紫が飲み過ぎの日

このアプリ、かわいくて好きです。

 

10月の記録です。

私は、旅行4泊5日の旅行で

2泊は妹宅でした。

妹宅で旅行の前後、2日間は

適量、飲みました(自己診断)

ワイン開けた。

 

 

 

 

 

 

旅行中は

飲み会モード全開です。

最初の日の、

ランチ酒から始まり

夕食とお酒

深夜まで部屋飲み

次の日の

ランチ酒

ビールの飲み比べ6種

ワインの飲み比べ4種

夕食とお酒

深夜まで部屋飲み

でした~~~!

食事も贅沢にいただきましたが

酒代の方がすごいことに。。。

 

お酒好きな3姉妹なので

旅行で禁酒は無理ですね。

一年に一度のお楽しみにしようと思います。

 

妹宅が横浜なので

だいたいいつも近場の

静岡方面の富士山の近くか

山梨方面の富士山の近くに

2泊3日で行きます。

今回は御殿場でした。

富士山がきれいに見れて良かったです。

いつかの過去旅行では

河口湖だっけ?ものすごく近かったのに

雨と曇りでもやもや白くて

うっすらとも、富士山が見えませんでした。

 

今回は、1日目と3日目に富士山が見れました。

2日目はお天気はとっても良かったのに

富士山は雲に隠れてました。

そんなものなのですね。

富士山が見れたらやっぱり

ラッキーなんですね。

 

昨日、福岡に戻りましたが

なんだか、

ココナッツウォーター飲みたい気分で

それを飲みました。

旅行から戻り一日目は

普通に、シラフ生活になりました。

 

お酒の量が増えていくし

毎日毎日飲むので

禁酒と頑張っていましたが

これなら頑張らなくてもフツーに

ソーバーキュリアスになれそうかも?

様子をみながら

日々を過ごしていきたいと思います。