お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

「ひとまず上出来」ジェーン・スーさんと禁酒継続

「ひとまず上出来」ジェーン・スー


ジェーン・スーさんのエッセイ集です。

ちょっと前に、夢中でラジオ聞いてたんだけど

最近、また、ジェーン・スーさんにハマってる。

「押し」の話も含め、全部、面白かった!

エッセイ集は、軽く読めるからいいね。

私の場合は、読むというか、聞く読書だけど。

 

https://amzn.asia/d/iJSStWd

 

「生きるとか、死ぬとか、父親とか」ジェーン・スー

それから、最近、

ネットフリックスは、見たいものは

ほとんど見てしまって

以前見た、同じものをたまに見るという感じだったのだが

ジェーン・スーさんのドラマ

「生きるとか、死ぬとか、父親とか」

本はまだ、読んでないけど。。。

Netflixで、新しく配信されているのを発見!

早速、見ました。

だいたい、いつも、続けてみるのですが

1話か2話ずつ、ゆっくり、見ることにしてます。

一気に見ると、楽しみが、

あっという間になくなっちゃうから。

 

吉田羊さんのしゃべり方が

ほんっとに、ジェーン・スーさんみたい。

ラジオを、よく聞いてたので

わー、ほんと、スーさんだと思ってしまう。

吉田羊さん、研究されたのだね、すごいなぁ。

 

しみじみ、ほのぼの。

いい感じのドラマになってる。

ラジオとか、書籍とかの

スーさんの鋭い視点は

今まで見た感じでは(3話まで見た)

伝わってこないが、

これは家族の物語だから、

これはこれでいい。

すっごくいい感じに、じわじわ来ます。

www.tv-tokyo.co.jp

 

禁酒生活

ココナッツウォーターが好きです。

久しぶりに、カルディで買ってみました。

カルディでの買い物も久しぶり。

加工品などを避けているので

あまり買うものがなくなっちゃった。

カルディ、大好きだったんだけどなぁ。

 

ココナッツウォーターは

好き嫌いが分かれると思うけど

私は大好き。

グラスにクラッシュアイス

それに注いで飲みます。

 

お酒は、特に飲みたいと思わなくなってきたけど

今までずっと飲んできたから

何か、特別な飲み物を飲みたくなります。