お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

実践マインドフルイーティング7月27日

午前中

米麹の甘酒
 
庭掃除や洋裁をしていたら
あっという間にお昼の時間。
やっぱり暇だと、何か食べてしまうし
集中して忙しく動いていると
特に何かたべなくても
あっという間にお昼になるなぁ。
 

ランチ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アボカド丼(麦と黒豆入りのご飯)
味玉のっけ
ところてん
 

オヤツ

枝豆
イカたくさん
 

夕食

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーキ
炒め野菜
冷ややっこ
ビール350ミリ缶2
即席サングリア
チーズパン1かけ
 
マインドフルに食べれたか
ちょっと疑問だけど
とりあえず、
  • ながら食いをしないように注意した。
  • 砂糖系の甘いものは食べなかった。
  • ナッツ類を食べなかった。
  • ミルク系の飲み物を飲まなかった。
ナッツ類とミルク系の飲み物は
自分が、ついつい、食べ過ぎたり
飲みすぎたりするので
注意しているところ。
 
ダラダラ食いみたいなことはなかった。
昼、オヤツ、夕食と
ちゃんと食べれた気がした。
なんとなく減量できてる気がした。
なんとなくだけど。
 
でもちょっと、
アルコールが多かったせいなのか
塩分んと水分が多かったせいなのか
いつもより少し増え気味の体重でした。
 
体調良く、心地よく
過ごせればいいな。
体重はあくまでも小さな目安で
増え続けてしまたったら
そのときは、デトックスなり
16時間断食なり
取り入れてやっていこうかなと思います。
 
少食というより
食べ過ぎない感じの
適量を食べています。
たまに、はみ出るけど。