お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

甘いデザートは時々にしたい

f:id:CiCi_Lemonade:20230216075554j:image

これはチョコレートケーキ。

1個600円なーりー💰

値上がりしてた。

こんなご時世じゃ

仕方ないね。

 

ケーキ屋さんで

ケーキ買ったのは

本当に久しぶり❣️

 

このケーキは

前にも食べたことがあって

チョコケーキ食べたい時は

これ買うんだ。

満足満足。

 

2週間ほど

甘いお菓子禁止してたけど

食べたいなと思うのは

最初の2、3日だけで

後は普通に

甘いお菓子は

食べずに過ごせた。

 

こんな感じで

甘いお菓子は

時々、たまに食べる

という食事スタイルにしたいけど。

 

砂糖って癖になるんだよね。

続けて食べないようにしたい。

 

普通に少食生活を

続けているけど

私の場合は

ワインと

甘いお菓子と

カフェインが

本当にネックだなあ。

 

楽しみながら

ひかえめに

できるといいなあ。

 

昨日の夕食は

揚げない春巻きをトースターで。

カリカリ美味しいの。

米粉の春巻きの皮が売ってたから

それにしてみた。

小麦粉を避けるとか

ものすごく

こだわってるわけじゃないけど。

なんとなく。

 

ほうれん草とベーコンのキッシュ。

なんだかお酒の

おつまみみたいな

夕食だったけど。

(*´艸`)

夫には、

白味噌仕立てのお雑煮も作ったよ。

 

健康ではいたいけど

健康のためのルールで

ガチガチなのは嫌だな。

病気になってしまうと

そうも言ってられないけど。

 

今のところ

主治医のセンセには

普通の生活で大丈夫って

言われてるから

楽しみながら

なんとなく

健康へ向かっていきたい。