お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食7断食よりまず超少食を目指す

f:id:CiCi_Lemonade:20221016143222j:image

昨日の食事

午前中

豆乳ラテ

ゆで卵

 

庭掃除やお散歩で

太陽いっぱい

 

昼食(写真)

玄米おにぎり

りんご

豆乳ラテ

 

3時のおやつ

玄米おにぎり

青汁豆乳

 

夕食

秋刀魚と大根おろし

スパークリングワイン

けんちん汁少量

 

土日は外食したり

夕食をまぁまぁ食べたり

お酒もいつもより飲みました。

 

今日は

禁酒しようかなと思います。

超少食をめざしているわりには

まぁまぁの量を食べているので

急ぐ気持ちも多少あったのですが

「若返る!健康少食」船瀬俊介さんの本を読んだりして

ゆっくり習慣化していけばいいと思い始めました。

 

断食や不食へ向かいたい気持ちもあるのですが

私はまず

超少食を目指して

その後どうするのかを見ていきたいです。

 

断食は

断食した後の日の方が大変そうなので

今の時点では無理せず

食べる量を減らしていくのが

自分にとっていい感じなのかな。