お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

「幸福の達人」科学的に自分を幸せにする行動リスト50:聞く読書と禁酒生活

https://amzn.asia/d/j6RR87M

聞く読書(audible)がなかなか快適です。

すごい勢いで読書が続いています。

たまに頭がいっぱいいっぱいになって

気楽にネットフリックス見たりもしていますが

ほとんどの時間は聞く読書しています。

禁酒でヒマヒマになったし

今の私にちょうどいい感じです。

 

この本、とっても面白いし

すぐにできそうなアイデァが

たくさんありました。

リスト50あって、

それについて科学的な根拠の説明もあるし

例もあげていて、わかりやすいし

やってみよう!って思える

シンプルなことがいくつもありました。

実際にやってみようという、

様々なアイデァは、他の本とも重なってきます。

しかし、様々な研究結果も説明してくれているので

説得力もあります。

 

実際に自分が幸せだなって感じるようなこと。

実際に動くこと。

自分で自分の幸せな気持ちを

とりにいくこと。

 

オーディブルで聞きましたが

リストアップした付録も文字で読めるし

出来そうなことをやってみたいって思いました。

 

本を読んだことで

新しい考え方になったり

やってみようって思えることがあったりすると

ああ、読んでよかった本だったと思えます。

 

そして、最近読んでいる本が似ているせいもあって

あれ?このことは、他の本でも言っていたなあということが

たくさんになってきました。

ハッキリ覚えてないけど。

そんなことが、きっと、潜在意識の方へ

送り込まれるのかもしれません。

 

コアビリーフと言って

自分でも気づかずに

心の奥で信じ込んでしまっている

信念のようなものがあるから

それが、いい方向に

自然に変わっていくような気がして

なんだか未来が楽しみな

聞く読書になっています。

 

引き寄せの法則」が

願いが叶う法則の様に

ほんの少し、勘違いされています。

宇宙にお願いするより先に

行動を起こし、自分を幸せにするほうが

先なのかなと感じます。

 

自分の小さな行動で

自分を幸せにして

良い波動を出すことによって

同じような幸福の良い波動を引き寄せます。

 

自分が出した波動と

同じものが、自分の目の前に

現れるというのが

本当の

引き寄せの法則

The Law of Attraction

なのだから。

 

https://amzn.asia/d/dGfXr8h

こちらは、マンガの主人公:島耕作さんから、

男性へ向けてのメッセージのように感じました。

マンガ家の弘兼さん、

マンガを描き続けている、

モノを作り続けている人って

エネルギーがあるなぁと感じました。

 

梅干しおにぎり大好き

昨日は、シンプルなものを食べました。

 

梅干しおにぎりとか

冷ややっこです。

栄養が足りてるか謎ですが

梅干しおにぎりをたくさん食べて

幸せ満喫しました。

 

梅干しは、家の庭で去年取れたモノです。

去年の梅は豊作で

梅干しがいっぱいできました。

あまりにも豊作で

後ろ隣のご近所さんのおじちゃまに

バケツ一杯の梅を差し上げました。

 

庭掃除、草取りしてるときに

時々、お会いするのです。

 

木が大きくなりすぎて

業者さんに頼もうかなとか思ったりして

ずるずるしていたのですが

後ろ隣のおじちゃまが

梅のお礼にと、

梅の木の上の部分を

たくさん、切ってくれました。

ご近所さんに、感謝です。

 

そんなことを思い出しながら

おにぎりをパクパク。

おにぎり、大好き。おいしいなぁ。

糖質制限とかしてたら

この美味しさと、オサラバしなきゃいけないんだよね。

でも、制限すると

必ず、反動がでるよね。

炭水化物をたまに爆食いしてしまったり。

チートディだとか、自分をだましたりして。

 

ふだんから、

なんでも、食べたい物が

食べれる幸せっていいなぁ。

 

食べ過ぎには気を付けました。

ほどよく食べたほうが

自分が心地いいですしね。