お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

すべてはチョイス:パラレルワールド

さよならNetflix

大好きなNetflixなのだが
ちょっとやめてみた。

見たいものは
かなり見尽くして。


最近は
何を見ようかなと
探す時間だけで
ブラブラと
時間つぶししてた気がする。

しばらく
休憩してもいいかなと
実際に契約解除してみた。

 

半年または1年後でも
見たいなあと思ったら
またいつでも
契約再開すれば
いいんだし。

変化の兆し

ネドじゅんさんの
エレベーター呼吸
おかげなのだろうか?
これは続けていて、いい感じ。
左脳の自動思考に気づき
すこしずつ、頭を空っぽにしている感じ。

 

それとも
モーニングノート
おかげ?
これも1カ月くらい続いてる。
朝起きたら、一番に
ただただ、A4ノート3ページを
排水するように書き出す。

脳内整理というのか
脳内掃除というのか。
とにかくクリーンにしていく感じ。

思考を整理するとかではなく
ただ、ただ、排水のように
吐き出すように書いていくだけ。
見返したりもしない。

 

Netflix解除については
自分でもビックリ。
大好きだったので
一時的かもしれないが
とりあえずしばらくはさようなら。

 

インスタやXなど
SNSも
ちょっと前に削除したし。

 

いい感じに
変化の兆し。

パラレルワールド

私たちには
チョイスがいつもあって
それを決めるのは

自分だということ。

 

Netflix見て楽しんで
時間を使っていたのは
過去の自分だ。

 

十分に、楽しんだ。

かなりハマって、見つくした。

 

最近は、ちょっとダラダラ見という感じだった。
昨日は「ストーカー」系の
犯罪ドキュメンタリーを見てしまい
気がめいった。

それで、ついに、今朝
契約解除してみた。

 

インスタなどをダラダラと
見てしまっていたのも
過去の自分だ。

 

あらゆる小さなチョイス。
お酒を飲まないチョイス。
ネットフリックスを見ないチョイス。
SNSに時間を使わないチョイス。
あらゆる小さなチョイスが
違う世界の自分を作る。

シュガーフリーは後戻り

シュガーフリーのチョイスをしていたが
バレンタインディの
チョコレートの賑わいが目について
ついうっかり(笑)
チョコレートを買ってしまった。

 

イタリアのソリーニ

たくさん入っていて1000円。

キャンディみたいに包んである

その包み紙がパステルカラー4色で

とってもかわいい。

けっこう、大き目のチョコです。

粒々シリアルが入っていて

食感もよかった。

 

チョコレートを食べる
私の世界に移行してしまった!

 

とにかく
すべては自分のチョイス。