お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

6月1日16時間断食

46.5kg 1日
46.4kg 2日
断食時間 16:17

断食明け
ピーナッツ・炒り大豆
くるみ・アーモンド・カシューナッツ
グリーン豆・いりこ


グレープフルーツ
アボカド丼(玄米)
味噌汁

夕食
ベーグル半分
クリームチーズ
ポテトサラダ(おから入り)
赤ワイン

自分にとってちょうどいい感じの
少食スタイルになってきた。
その時に食べたい物を少量食べる感じ。
パンはなかなかやめれないけれど
冷凍庫の中のベーカリーのロスパンがなくなったら
しばらく買わないし、作らない予定。

特に減量しなくてもいいけど

増えて47キロ台で高止まりしていたのが

46キロ台になってきたので、良かった。

パンの食べ過ぎ、ピザや肉まん、お菓子など

小麦粉の食べ過ぎはやはり体重増加になりますね。

小麦粉のとり過ぎは、血糖値も上がりやすいし

健康にも良くなさそう。

極端な禁止はしないけど

気を付けたいな。

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

「世界一シンプルで
科学的に証明された
究極の食事」を再読している。
ダイエットや健康については
様々な情報がありすぎるので
このような情報を少し頭にいれておくといいよね。


数多くの信頼できる研究所によって
本当に健康に良いと現在考えられている食品

  • 野菜と果物(フルーツジュースとじゃがいもは含まない)

  • 茶色い炭水化物(精製されていない炭水化物)

  • オリーブオイル

  • ナッツ類

健康に悪いモノ

  • 豚肉、牛肉(鶏肉は含まない、加工肉は特に悪い)

  • 白い炭水化物

  • バターなどの飽和脂肪酸

グッド・ドクター名医の条件

Netflixグッドドクターのシーズン3が配信されたので

見始めて、見終わった。

自閉症の天才ドクターの成長の物語。

自分の思った通りに行かない時に

子供みたいに泣き叫ぶところとか

ホントに悲しくなって私も泣きたくなった~

あんなふうに、子供の様に

ワーんと泣けるといいよね。

心があったかくなるドラマです。