お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食12ワインやめれないけど

f:id:CiCi_Lemonade:20221021175759j:image

  • ホット青汁豆乳
  • 豆乳ラテ

 

10時頃

  • 押麦ご飯のおにぎり
  • さつまいも一欠片
  • 味玉

 

お散歩と庭掃除

 

お昼

  • おにぎり
  • りんご
  • 厚揚げ少量

今まで厚揚げを甘辛く煮ていましたが

五香粉をいれた醤油タレに着けてみました。

味がしみて美味しかったです。

わざわざ、煮なくてもいいのかと

思いました。

 

おやつ

  • ラミーチョコ1つ🍫
  • コーヒー
  • 豆乳ラテ

 

夕食

  • ピーマンの卵焼き2個
  • りんご少量
  • ワイン2杯
  • ナッツ
  • 青汁豆乳(寝る前)

昔からあるラミーのチョコレートが

大好きです。

少しずつ変わってきましたが

自分の求める味で

必ず年に1度は食べます。

 

お酒をやめたいとか

思いつつやめれてないけれど。

せめて1杯か2杯にして

3杯は飲まないようにしたいですね~

 

夕食が少なめですんだのですが

夜寝る前にお腹が空いてきて

ホット青汁豆乳を飲んでから寝ました。

 

楽しく美味しく

ひもじい思いをしないで

少食に体を慣らしていくのが

目的なので

お腹空いてまで

我慢はせずに

続けていきます。

 

パンを食べなくなりました。

しかし、昨日、

ライ麦パンを食べたい欲望が

むくむくと出てきて

パン焼き機で焼こうかなと

頭をよぎりました。

 

レーズンとかナッツとか

たくさん入った、黒いライ麦パンが

好きです。

 

かわりに昨日は

押し麦とキヌアと白米を混ぜて炊いて

小さなおにぎりを作りました。

パン欲が強くなったら

またいつか作りたいと思いますが。

 

南瓜と豆腐で作った

南瓜クリームが

とても美味しいデザートになって

少しはまりそうです。