お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

シュガーフリーと焼き芋

昨日は、焼き芋を買って来て食べたよ。

近くのスーパーでね

いい匂いが、漂っていて

いつも、買おうかなとか思いつつ

買わなかったんだけど。

200円くらいでね、けっこう、大きかったよ。

 

最近、シュガーフリー(砂糖断ち)していてね

それでもやっぱり

甘いもの、恋しくなるから

買ってみたよ。

 

砂糖断ちは、白いお砂糖はもちろん

甘味料をなるべく避けるというもの。

お料理には使ってる。

シンプルに、お菓子を食べないことにしている。

 

年末あたりから

私事のアニバーサリーとか

お祝いだとか

クリスマスだとか

いろいろあって

嬉しいこともあったりで

ケーキや、スィーツをけっこう、食べてたよ。

 

禁酒してないときは

お祝いと言えば

シャンペンだとか

ちょっと良いワインだとか

買って来て飲んだものだけど。

 

いま、いい感じに

我慢とかしなくても

ほぼほぼ禁酒できてるから

お菓子に走ったんだろうね~

 

お正月は

お汁粉も食べまくってたし。

 

それで、

去年の病院の定期検診が最後で

もう、病院にいかなくていいって

思った時に

最初は、わーいわーいって

喜んでたけど

これからの自分の健康は

自分で作っていかなきゃって

本当に、思ったんだ。

 

それで、シュガーフリーだ。

これもいつまで続くかわからないけど。

思い立ったら、3日でも

1週間でもやってみたらいいなって

今、思ってる。

 

どんどん、自分に合わせて

変えていけばいいんだし。

 

それで、焼き芋なんだけど

ホントに美味しかったぁ。

大きなお芋だったから

半分に切ってから、

残り半分は次の日に食べようと思っていたけど

結局、全部食べちゃった。

 

お腹いっぱいになって

夕食はおかずだけ食べた。

健康にいいんだか、

悪いんだか。謎だね(笑)

 

健康的な食事って言っても

あんまり、なんだかんだと規則は作らずに。

 

一般的に言われているモノ

野菜だとか、なるべく食べて

加工品をなるべく少なくして

お砂糖をなるべく少なくして

そんな程度なんだけど。

 

昨日の焼き芋、美味しすぎたから

また、買いそう。

そればっかりっていうのは

よくないよね~とは思いつつ。

 

あすけんアプリでも付けようかと

アプリログインしたんだけど

そう言えば、もう、記録とかしないって

昔、思って、削除したんだった。

それで、ログインできなくて

また、新しく始める羽目になった。

昔のダイアリーチェックして見たかったけど。

みんななくなった。

自分が削除したんだよね~登録解除した記憶が

うっすらと残っている。。。

解除しなければよかった。

行ったり来たりの毎日だ。

でも、そんな風に、日々が過ぎていくのだろう。

今日も、なんとなく

いい感じに過ぎていけば

それが続いていけば

それが幸せかもなぁ♪