お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

英検の参考書とノートを処分:片づけ・掃除

英検1級のスピーチや作文用の参考書と

勉強に使った作文ノート10冊ほど

処分したよ。

 

英語に関しては

もう試験勉強はしないと決めたんだよね。

基礎はあるので

その基礎固めをしながら

実際に洋書を読んだり

海外ドラマをみたり

ポッドキャスト

興味のあるお喋りをきいたり。

 

そう思ったのは数年前のことなんだけどね。

なんとなく、英語の参考書は捨てれずにいたよ。

少しずつ、処分中。

 

勉強に使ったノートを処分するのに

抵抗があったけど、思い切って捨てたよ。

ちょうど燃えないゴミの日で

ゴミをまとめる時に

即決でばっと捨てたのだ。

 

ゴミの日に

ゴミ袋に余裕があったら

すぐ決めて

すぐ捨てるというのが

けっこういいかもしれないなぁ。

 

生活そのものを

もっとシンプルにしていきたい。

そのためには

たくさんあるモノを

少なくしていきたいなぁ。

 

大がかりな片づけは

数年前にやったんだ。

だいぶモノが少なくなったよ。

だけどね、

もう一度、見直しをやっていこうと思う。