お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

プラーナで生きるための8つのこと

1瞑想
2祈り
3マインドマスタリー(自分の感情に支配されずにコントロールする)
4食事をライトに(少食・プラントベース)
5運動
6奉仕
7自然の中で過ごす
8神聖な音楽

 

参考「食べない人たち」第1章より

 

「食べない人たち」という本は

昔も読んだのですが、再読中です。

 

私が特に今取り組んでいるのは

少食とプラントベースです。

秋山さんもおっしゃてましたが

自分の感覚を大事に、無理せずに

少しずつ取り組みたいと思います。

 

10月9日は

玄米おにぎり

浅漬け少し

青汁豆乳

紅茶豆乳

アーモンドミルク

ナッツ

ゆで卵

など、お腹が空いたときに

少量食べました。

水、ルイボスティー

 

7号食と言って

玄米ご飯だけを食べるという

デトックスもあるのですが

私は最近、

ホット青汁豆乳にはまっていて

ほっとする飲み物なので

よく飲んでいます。

 

自分がほっとするもの

食べながら

少しずつ

少しずつ

超少食を目指しています。

 

直感的食事と言って

直感的に

その時に食べたい物を

空腹時に適量食べるということをしてきました。

その姿勢を持ちつつ

やっていきます。

 

体からのサインを聞いて

好きな物を食べて運動することをしてきたので

最後に体重を測ったのが2021年4月7日で48.8キロでした。

自由に食べれるようになったのですが

ダイエットメンタリティみたいなものがあったので

体重を測るのをやめていました。

 

今回の食事スタイルは

減量したいわけではないけれど

少食に取り組んでいるので

体重が減りすぎてはいけないと思い

久しぶりに体重を測りました。

プラーナをとりいれないと

やはり痩せてしまうようですので気を付けながら

少食にしていきます。

2022年10月10日47.6キロでした。

162センチですので体重は減らないように

やっていきます。

 

1から8までのことは

今の自分なりの考えもあるので

細かく記事にしていきます。

 

「食べない人たち」第3章の山田さんは

不食は理論や考え方ではなく体験だというようなことを

おっしゃっていました。

実際に少食やプラントベースに近づくような

毎日の体験を中心に書いていこうと思います。