お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

デニムのリュックを作りました。

f:id:CiCi_Lemonade:20230605051953j:image

NHKの「すてきにハンドメイド」のテキストをみながら

デニムのリュックを作りました。

これで、全部で4個作りました。

 

最初は、母に、そして、自分用に。

そして、今回は、離れて住んでいる妹二人用に作りました。

テキスト通りに、丁寧にやると

けっこう、ちゃんとできるものですね。

さすが、プロの方の指導はすごいですね。

直接的ではないけれど、わかりやすい説明でした。

 

f:id:CiCi_Lemonade:20230605052000j:image

ラベルチックなものは、リボンに、レースの花を張り付けて作ってみました。

f:id:CiCi_Lemonade:20230605052011j:image

裏に硬めの型紙を貼っているので、結構、しっかりした感じになっています。

f:id:CiCi_Lemonade:20230605052017j:image

内側の布は、明るい感じにして、遊んでみました。

急いで作らないで、一日、一日、少しずつ、

今日は、ファスナーだけ、とか、今日は裏地の仮縫いだけとか

丁寧に、楽しみながら作ったので

仕上がって、嬉しいような、寂しいような。

今度は何を作ろうかなぁ。

 

郵便局のレターパックライト

ちょうど入る大きさでした。

 

この、デニムリュックを作る時に

外ポケットとして、

または小物づくりにも使えると思って、

布を1メートルずつ、4種類、購入したので

小物づくり、またまた、楽しみたいと思います。