お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1日1食とおやつ

 

ハリポタに夢中な今日この頃。

もちろん、知ってるけど

映画もちゃんと見たことなかったし

本も読んだことなかったんだけど

今、ちょうど、Netflixで全作、見れる。

それから、kindleunlimitedで

本(翻訳本)を読んでから

1作ずつ見ているところ。

2日くらいでザーッと読んで

映画見るってパターンなんだけど。

 

残り6と7になってしまった。

終わるのが寂しいから

もっとゆっくり読んでから

映画見ようかなぁ。

 

それで、昨日のおやつは

本を読みながら

柿の種みたいな豆菓子と

ミックスナッツをポリポリ。

りんごと洋梨をぼりぼり。

 

昨日の一日一食は

はやめの夕食で

先日の残りのスンドウブチゲ

温めなおすと卵の黄身がもう固まってしまい

ちょっと残念な感じ。

南瓜のスパニッシュオムレツ1個。

なんか足りない気がしたから

後で納豆ご飯少量を追加。

白ワイン2杯。

 

豆菓子ポリポリがちょっぴり多すぎた気もするが。

白ワイン2杯もなるべく控えめにはしたいけど。

それなりの少食にできた気がする。

甘いものは食べなかった、えらい。

 

今日は病院で再検査の結果を聞きにいく。

異形細胞もまだまだ小さいので

再検になったわけだから

今すぐ、再治療とかはないみたいだけど。

なんか、緊張するなぁ。

帰りに美味しいおやつでも買って帰ってこよう。

 

3か月後か6か月後CTかもしれないから

明日からまた

心して、健康へ向かって

少食にしていこうと思う。

 

今朝の測定 46.3kg