お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

健康寿命120歳説:船瀬俊介著

健康寿命120歳説で気になること

健康寿命120歳説」船瀬俊介

を読んでいるところです。

 

一生に、人の食べる量と

人の呼吸の回数は決まっているそうです。

つまり少なく食べ、

長い呼吸をするのが健康の秘訣らしいです。

 

私は好きで、超少食を目指していますが

超少食とか不食

お勧めしているわけではありません。

自分もトライ中だし

本当に、調子が良くなるのかどうか

痩せすぎないのか、栄養大丈夫なのか

実体験が始まったところですので。

 

極端に体に負担をかけることなく

少しずつ超少食に向かいたいと思います。

 

人は多面的な生き物ですから

すべての人に超少食スタイルが

いいのかどうかはわかりませんが

現代人は食べ過ぎで

不調になったり太ったりしてますから

食べ過ぎないという

自分にとっての適量食べるだけでも

すごくいいかなあと思います。

 

 

YouTube健康寿命120歳説について話しました

 

https://youtu.be/dVCfwgMyfw4f:id:CiCi_Lemonade:20221025171004j:image

 

この本を読みまして

気になることについて話しました。

 

一生で、

食べる量と呼吸の数は

決まっているそうです。

 

つまり、少食の方が

健康に長生きできる。

そして

気忙しく生きるより

呼吸を長く

リラックスして生きる方が

健康に長生きできるそうです。